← Back to portfolio

岡山1泊2日モデルプラン:桃の里「赤磐市」で桜と雲海の感動の絶景へ!

Published on

岡山に旅行の際、倉敷と岡山城以外、もう一つおすすめの観光の穴場が桃の里「赤磐市」です。赤磐市で色々な楽しみ方がありますが、一番人気の桃、葡萄、苺狩りイベントを体験でき、日本酒工場見学とお花見名所観光など、今回は赤磐市で一番楽しめる1泊2日のモデルプラを紹介します。

|地元人おすすめの観光コース

一日目:熊山遺跡ー農マル園芸で苺がりーバーベキューランチー産物スーパーでお買い物ー赤磐酒場見学ー吉井竜天キャンプ場宿泊

二日目:吉井城山公園ー岩神神社ゆるぎ磐ーサッポロビールワイナリー見学ー桃と葡萄狩り体験

►熊山遺跡

熊山遺跡は赤磐市で最も有名な歴史遺跡で、ピラミッドの様な形が特徴的です。なぜこの場所に築かれたのかは未だに謎に包まれています。遺跡の近くには千年の歴史があると言われる「熊山の天然杉」が2本立っていて、熊山の神聖な雰囲気が漂います。


►「農マル園芸」;苺狩り体験、果物売り場、バーベキューランチ

せっかくフルーツの王国に来たので、次はフルーツ巡りをしましょう。「農マル園芸」は赤磐市内の有名な観光農園で、苺狩り体験が大人気です。6種類以上の苺が植えられていて、苺の季節になると、新鮮な苺が味わえます。毎年12月から5月までは苺のシーズンで、混雑が予想されるので、事前に予約することをお勧めします。

ランチは「農マル園芸」でバーベキューを食べましょう!

家族や友達との旅行の際にも、ここで自分で食材や道具を用意する必要がなく便利です。

Cコース:和牛100g、ホットドッグ1本、県内産豚肉100g、野菜盛り合わせ、ご飯 2,600(税抜き)/一人前

今回食べたのは和牛のセットと鶏肉のハーブ焼きで、和牛は柔らかく、鶏肉は一羽丸ごとハーブと一緒に焼き上げます。皮はパリパリで肉はジューシーで肉汁が溢れます。さらにハーブの風味がつき、味わいがあります。